SSブログ

タイ トイ エキスポ 2019に行って来ます [携帯から投稿]

2019-04-29T02:21:06.jpg2019-04-29T02:21:06.jpg
今年もタイ バンコクのトイショーに参加してきます!
頑張るぞー!!




ART JUNKIE TOKYO
Shinichiro "AJ" Kato
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【独り言】話し合いから逃げる奴はクズ。 [携帯から投稿]

【自分のやっている事に後ろめたい気持ちがある人は、決して話し合いの場に出てこない。】

これ僕の経験に基づく持論。







去年某アーティストに「AJは収入がない人は認めない」って罵倒されたけど、僕はそんな事一言も言ったこと無いし、そのアーティストを8年間サポートしてきた。 
認めないならそんなに長い期間サポートしないでしょ?人には散々金を使わせてきておいて、よくそんな口叩けるなって思うよね。


収入がない人を認めないんじゃなくて、

・収入も無いのに努力しない人
・経済観念のない人
・プロ意識のない人

こういうのを軽蔑するだけ。
こんなの当たり前でしょ?


それでも「ちゃんとやりなさい!」って叱咤激励をしながら、我慢強くずーっとサポートしてきたけどね。


なぜなら、いつか報われて日の目を見て欲しい。そしてその時には一緒に喜びを分かち合いたい。
純粋にその想いだけ。
サポートした側からしたら、それだけで報われるから。


まぁ報われるどころか散々な目(様々な嫌がらせや意地悪)に合わされたけど・・・・・。(20万円もする羽根布団とRIMOWAのスーツケースも餞別にあげた。これは今後も良好な関係でいましょうね!って事。でも貰うものは貰うけど、払うものは払わないし、逆ギレしてこちらを悪者にするし、パシリに俺の悪口言わせるし相当タチが悪いよ。)
最後に握手までしてお互い歩み寄ったはずなのに、こっちは約束を破られた。これは紛れも無い事実。メールのやり取りも証拠として残ってる。はっきり言ってこっちは損失を受けた被害者だからね。



僕は本人の前で言えないような悪口は言わない。粛々と事実を述べるだけだ。
正論を言うから、嘘言って誤魔化してる人間は僕の前に出てきて話し合いする事を恐れる。
結局、相手も自分自身が一番間違った事をしてるってことに気づいてるってこと。ネズミのように逃げる人生。情けない。



はっきり言ってこっちはコネも七光もない中、自分でやってきた自負があるから!
啖呵切って約束した事を守れない人間にとやかく言われる筋合いは全くない。
自分の意見を通したいなら、まず筋を通しなさい。それだけ。(一生卑怯者でいいならそれでいいけどね)
あなたがするべき事は逆ギレじゃなく謝罪だから。もうこれは気持ちの問題。



この件で、友人達からは
「もうそういう事、書かない方がいいんじゃない?」って言われる。
でも、なんで被害者側が問題解決もしてないのに、事実を言うのを自粛して我慢しなきゃならないの?って思う。事実を発信しないと、勝手に悪者にされちゃうから。恐ろしいよ。
SNSがあるおかげで反論出来る。ありがたい。

逆ギレされて謝られてもないのに、なぜそんな人間を許さなきゃいけないのか?
その為になぜこちら側がストレスをためなきゃいけないのか?
その方が疑問。


相手が謝らない限り、言いたくなったらいつまでも言うよ俺は。それくらいされてもおかしくないくらい酷いことをされてるんだからこっちは。どれだけ苦しんだか。


今回ねこれはストレスを溜めないためのガス抜き。固有名詞も上げてないしね。
(※犯人探しみたいな事してわざわざ固有名詞を公に上げる人がいたら悪いのはその人だから。その辺察しない奴は馬鹿)









だからこそ、本気でやろうとしている人たちと仕事をするのはホントにワクワクするし楽しい。アイデアも無限に出る。
本気の人、良いものを作っていこう!というプロ意識の高い人たちと仕事をするのは非常に有意義だ。


仕事はお金も大事だけど、1番大事なのは楽しくやる事と、良いものを作る事。
そして義理を欠かない、筋を通す事。



とりあえず5年後10年後を見てみて。
俺が今言ってる事が正しいって証明するから。








なんだか長文で取り止めが無いけど、すみませんストレス発散です。溜め込むとカラダに悪いんで。

ART JUNKIE TOKYO
Shinichiro "AJ" Kato
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog