SSブログ

今日のツイッターまとめ [携帯から投稿]

2018-04-13T23:13:46.jpg
ネガティヴシンキングで幸せになる人なんているんだろうか?



長い人生の中、死ぬまでに改善出来る事はたくさんある。マイナス思考をプラス思考に変える事だって出来る。幸せになる努力をする方が健全なのになぁ。



ただ、自分自身が出来ない、やれないと思ったら無理。ネガティヴ思考の引き込みの力は凄いから引っ張られる。だからこそ無理にでもプラス思考にしていかないと、いずれダークサイドに堕ちるよ。



20歳の人が幼少期や環境を理由に自分はこういう性格になったと言うなら、今度は自分の意思で40歳までの20年間、同じ時間をかけてその性格を矯正すればいい。それが成長というもの。



根本に甘えがあるんだよなぁ。カラダは勝手に成長するけど、精神は自分で積極的に鍛えて成長させないと。いつまでも人のせいにしてたら幸せが逃げると思う。



あと、いくつになっても素直な心は大切。意固地になってもろくな事がないよ。



ネガティヴ思考の人と付き合って、共倒れする人多いからね。逆にポジティブ思考の人と付き合ってるとパワー貰えて刺激になる。だから意地になってネガティヴから抜け出そうとしない人を理解出来ないんだよな~。いいこと一つもないもん。自分も人も不幸にするだけ。



自分自身を信じてあげないでどうする?他人は裏切っても自分は裏切らない。自分を信じて頑張っていると、自分自身の事が好きになるし、他の人から見ても魅力的に感じて愛されるようになる。そういうもの。



自分を信じない→頑張れない→魅力がない→愛されない→卑屈になる ?ほら!悪循環



という事で、今日も自分を信じて頑張ろう[exclamation]?







アートジャンキー東京
カトウ?”AJ”?シンイチロウ
www.artjunkie.jp
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog