SSブログ

心がけている事 [携帯から投稿]

2019-03-01T06:14:28.jpg
心がけている事(解説付き)



・自分の身の丈を知る
自分の器以上のものは入らない。入れたいならまず器をでかくする事。



・過信しない
どんなに調子がいい時でも「喜びは一瞬」「勝って兜の緒を締めよ」の精神で。



・初心を忘れない
夢を描いて上京した時の事をいつまでも忘れない事。



・良いものは取り入れる
下手なプライドはいらない。頭を柔軟にして常に良いものは取り入れ、悪いものは改善する。



・義理を欠かない
信用を無くすのは一瞬。信用を得るのは一生。個人事業主にとって、信用は自分の唯一の後ろ盾。



・恩を忘れない
感謝の念をなくしたら、世の中渡り歩けない。それくらい大事。



・自分の勘を信じる
直感というモノは意外と大事で、経験を積めば積むほど精度が上がる。



・金銭感覚をしっかり持つ
お金にルーズな人間は信用されないし、何やってもダメだ。



・分析をする
ラッキーだけで通用するほど甘くない。ビジネスはギャンブルではない。分析して自分なりに理屈付けていくと、方程式が出来てくる。



・やりたい事をやる
そのために今の仕事をしているのだから、これが要。



・今やるべき事を常に考える
やりたい事はたくさんあっても、タイミングや自分の実力不足など機が熟してない時は焦らずチャンスを待つ。やるべき事をやっていれば、必ずそのタイミングが向こうからやってくる。そのために常に刀を磨いておくことが大事。



・素直な心を忘れない
人のアドバイスを聞き入れる事や、物事に感動する事。



・必ず逆方向も見る
常に空き家を探す。人が右に流れたら、必ず左にチャンスがないか確認する。



・物事を立体的に考える
一方から見ただけではわからない事が、多方面から見る事でわかってくる。そこにチャンスが隠れている。



・脚下照顧
まず自分の足元から




ART JUNKIE TOKYO
Shinichiro "AJ" Kato
www.artjunkie.jp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント